RUNBOZEサービスはユーザーのGPSログをもとに様々な分析機能を提供するサービスです。
GPSログの取込みは、ユーザーが利用している他社アプリ(/サーバー)とRUNBOZEのサーバーを接続することで行います。接続は「設定→GPSログ→アプリ接続」で行えます。
現在(2025年10月時点)、RUNBOZEサービスが接続できる他社アプリ(/サーバー)は以下になります。
- Garmin Connect
- COROS
他社アプリ(/サーバー)と接続すると、参加大会の記録がRUNBOZEアプリで表示されるようになります。
一方で、多くの参加大会記録が表示されるにも関わらず、「一部の大会の参加記録が表示されない」というユーザーもいらっしゃるかもしれません。
その主な要因は以下二点になります:
- RUNBOZEサービスでは登録対応していない大会の場合:
- RUNBOZEサービスでは、参加記録を登録できる大会について独自の基準を設けています。この基準に適わない大会についてはユーザーログから参加記録を生成しません。
一例として、開催種目がフル (42.195km)/ハーフ (21.0975km)以外の大会は登録対象外となります。(2025年10月時点)
- RUNBOZEサービスでは、参加記録を登録できる大会について独自の基準を設けています。この基準に適わない大会についてはユーザーログから参加記録を生成しません。
- 接続した他社アプリ(/サーバー)が提供できない期間の場合:
- 他社アプリ(/サーバー)仕様により、ある一定期間より古いログはRUNBOZEサービスに提供されない場合があります。例えばGarmin Connectの場合、ログ取得のために接続した日から遡って5年程度までは取得できますが、それ以前のログは取得できません。(2025年10月時点の確認現象)
- この場合でも、ログをGPXファイルとして他社アプリ(/サーバー)から取り出し、それをRUNBOZEサービスへアップロードすれば参加記録として登録できる場合があります。(下図赤枠参照)

一部の記録が表示されない場合には上記に該当しないか確認ください。
引き続きRUNBOZEサービスをご愛顧頂きたく、よろしくお願いします。
フィードバックは「お問い合わせ」(サービス)までお願いします。
あわせて「よくあるご質問」を適宜参照ください。